不動産の流儀 Rexsia

不動産投資家 宅地建物取引士 住宅ローンアドバイザー

お金の分かれ道

f:id:rexsia:20190620211137p:plain


生き金or
死に金

お金には分かれ道があります。

その基準は自分が楽しめるかどうかにかかっているのではないかと思います。

 

お金は人生を楽しむ、1つのツールであると思うからです。

 

私はフィリピンが好きで、実は奥さんもフィリピン人です(笑)

 

海外旅行も何度か行っていますが、その全てがフィリピンで、友人からは

「そんなに何度も行くほど楽しいか?」

と、言われてしまいますが『楽しい!!!』と答えます。

 

おそらく友人からすればフィリピンの渡航代を考えたら、温泉旅行の方がいいと

思っているのでしょう。

 

逆に私のビジネスの先輩は自転車が好きで、1代の自転車に100万円ものお金をつぎ込んでいる人がいます。

休みの日にはそのイベントの集まりがあり、遠くまで行くそうですが

私からすると休みの日だったら家でのんびり本でも読んでた方がいいな、と思ってしまいます。

 

趣味の世界は人それぞれで、どれほど「馬鹿げた使い方だ」と言われようと、本人が楽しければいいのかもしれません。

 

好きな場所に旅行するのが私にとっての

生きたお金の使い方であり

それだけ払う価値はあると思っています。

 

 

無駄遣いをしないコツ

大きな買い物などでお金の使い方に迷った時、次のように心の中で自分自身に問いかけましょう。

『それにお金を使うことで、あなたは幸せになれますか?』

『それにお金を使うことが、あなたにとって最良の選択ですか?』

 

この後、できることならそれを買うのを1週間待って欲しいです。

それでも欲しいと思えば本当の意味であなたにとって価値のあるものであり

生きたお金の使い方となります。

 

私にとって投資も生きたお金の使い方だと思っています。

最近ではFXや株式などパソコンであるいはスマホだけでも簡単に取引ができるようになり、20代からでもやっている方がたくさんいるようです。

 

私も不動産投資の他にFXと株式投資はやっています。

 

私は不動産屋ですので基本的には不動産投資がオススメですが、人には向き不向きがあると思います。

なので絶対に不動産投資が良いとは私は言いませんが、多くの成功者や富裕層が収益物件を持っていることは事実です。

 

世の中にはどんな投資があるのだろうと少しでも興味を持っていただけたらと思います。

下記のオススメサイト覗いて見てください。

 

 FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

 

 【東岳証券】FX,商品デリバティブ,証券CFD,自動売買

 

 高い信頼と豊富な実績!宝のファクタリングサービス!【TAKARA】

 

初めてでも安心のアパート経営-安心と信頼の優良企業を一括比較/教えて!土地活用